top of page

プロンプターを使ってみました!

光HOUSE YOKOHAMAのスタジオで、プロンプターを使ってみました!













プロンプターとは、カメラ目線のまま原稿を確認できる機材で、テレビ局などでは一般的に採用されているものです。

アナウンサーがニュース原稿を読むのに使ったりします。


スタッフでいろいろと検証してみましたが、

自然なカメラ目線で、視聴者へ話しかける演出ができるのが良いですね。

カメラを見るよりも演者さんの緊張も少ないかと思います。


もう少し使ってみて、導入するか検討します!

プロンプターを設置しているスタジオは少ないので、希少価値かもしれませんね!!


光HOUSE YOKOHAMAでは、動画撮影からイベントのオンライン配信まで、幅広く対応しています!

光HOUSEスタジオチラシ
.pdf
Download PDF • 1.25MB

お申し込みは、業務委託先のRebase社HPより承っております。

まずはお気軽にお問い合わせください!





最新記事

すべて表示

2023年9月13日(水)14:00~15:00 に 光HOUSE YOKOHAMAのスタジオから「情報セキュリティ対策」をテーマにしたオンラインセミナーを配信します。 マルウェア感染について基本的なセキュリティ対策を解説するとともに、感染事例をもとにした対策のポイントについてご紹介します。 セミナー終了後には、個別相談会の時間もあり、相談員と直接会話することもできます! セミナーも相談会も無料で

光HOUSE YOKOHAMAではこのたびVRゴーグルやタブレット端末を使った体験型コンテンツ商品のご案内を開始しました 1.地震VR/浸水AR 大地震や浸水災害の未経験者に「自分ごと」として実感いただけるコンテンツです。防災訓練などでご活用いただけます。写真は光HOUSE YOKOHAMAが1m浸水したら…を体感した時の映像です。 2.危険体感VR・KYT(危険予知トレーニング)VR 建設現場や

2023年8月11(金)から8月20日(日)まで 光HOUSE YOKOHAMAは休館いたします。 休館中もWEBフォームからの予約受付は承っております。 8/21以降に連絡差し上げます。 ご利用を心よりお待ちしています。

bottom of page