プロンプターを使ってみました!

光HOUSE YOKOHAMAのスタジオで、プロンプターを使ってみました!













プロンプターとは、カメラ目線のまま原稿を確認できる機材で、テレビ局などでは一般的に採用されているものです。

アナウンサーがニュース原稿を読むのに使ったりします。


スタッフでいろいろと検証してみましたが、

自然なカメラ目線で、視聴者へ話しかける演出ができるのが良いですね。

カメラを見るよりも演者さんの緊張も少ないかと思います。


もう少し使ってみて、導入するか検討します!

プロンプターを設置しているスタジオは少ないので、希少価値かもしれませんね!!


光HOUSE YOKOHAMAでは、動画撮影からイベントのオンライン配信まで、幅広く対応しています!

光HOUSEスタジオチラシ
.pdf
Download PDF • 1.25MB

お申し込みは、業務委託先のRebase社HPより承っております。

まずはお気軽にお問い合わせください!





最新記事

すべて表示

横浜に拠点を構え発祥に関わる企業・団体等を招待して、eスポーツ対戦を通じた新たな形の異業種交流会「Kanaコン2022」を11月10日(木)に開催しました。 また、並行してNTT東日本 神奈川事業部社員の一体感醸成を目的とした部署対抗の社内レクリエーション大会も同時開催しました。 光HOUSE YOKOHAMAをメイン会場に、第1部はNTT e-sports社より基調講演、 第2部は企業対抗戦とし

2022年11月28日(月)14:00~15:00 に 光HOUSE YOKOHAMAのスタジオから「情報セキュリティ対策」をテーマにしたオンラインセミナーを配信します。 「サイバー攻撃の現状」や「想定される被害」、「今やるべきセキュリティ対策」等について有識者が解説! セミナー終了後には、個別相談会の時間もあり、相談員と直接会話することもできます! セミナーも相談会も無料ですので、 興味がある…