プロンプターを使ってみました!

光HOUSE YOKOHAMAのスタジオで、プロンプターを使ってみました!













プロンプターとは、カメラ目線のまま原稿を確認できる機材で、テレビ局などでは一般的に採用されているものです。

アナウンサーがニュース原稿を読むのに使ったりします。


スタッフでいろいろと検証してみましたが、

自然なカメラ目線で、視聴者へ話しかける演出ができるのが良いですね。

カメラを見るよりも演者さんの緊張も少ないかと思います。


もう少し使ってみて、導入するか検討します!

プロンプターを設置しているスタジオは少ないので、希少価値かもしれませんね!!


光HOUSE YOKOHAMAでは、動画撮影からイベントのオンライン配信まで、幅広く対応しています!

光HOUSEスタジオチラシ
.pdf
Download PDF • 1.25MB

お申し込みは、業務委託先のRebase社HPより承っております。

まずはお気軽にお問い合わせください!





最新記事

すべて表示

2022年6月24日(金)に光HOUSE YOKOHAMAのスタジオから「インボイス制度・道路交通法改正で みなさまの業務はどう変わるのか?」をテーマにしたオンラインセミナーを開催します。 「インボイス制度」や「道路交通法改正」のポイントとともに、解決策もご紹介! セミナーでご紹介するサービスのデモンストレーションも光HOUSE YOKOHAMAにお任せください! セミナー開始まで1週間! まだ空

あるある探検隊でおなじみの吉本興業所属の芸人「レギュラー」さんが、光HOUSE YOKOHAMAのスタジオに来訪されました。 今回は、3月に増築した立ちスタイルに対応するスペースを使って、イベントのオンライン配信を実施! 最後まで大盛り上がりで、イベントは大成功! 光HOUSE YOKOHAMAでは、動画撮影からイベントのオンライン配信まで、幅広く対応しています! お申し込みは、業務委託先のReb

2022年5月31日(火)に光HOUSE YOKOHAMAのスタジオから「事業再構築補助金」をテーマにしたオンラインセミナーを開催します。 NTT東日本ではこれまでも、神奈川県下の信用金庫さま(かながわ信用金庫さま、さがみ信用金庫さま、湘南信用金庫さま、平塚信用金庫さま、横浜信用金庫さま)と共にセミナーを開催しておりますが、好評につき追加開催が決まりました! 事業再構築補助金の採択件数が、銀行、商