top of page

プロンプターを使ってみました!

光HOUSE YOKOHAMAのスタジオで、プロンプターを使ってみました!













プロンプターとは、カメラ目線のまま原稿を確認できる機材で、テレビ局などでは一般的に採用されているものです。

アナウンサーがニュース原稿を読むのに使ったりします。


スタッフでいろいろと検証してみましたが、

自然なカメラ目線で、視聴者へ話しかける演出ができるのが良いですね。

カメラを見るよりも演者さんの緊張も少ないかと思います。


もう少し使ってみて、導入するか検討します!

プロンプターを設置しているスタジオは少ないので、希少価値かもしれませんね!!


光HOUSE YOKOHAMAでは、動画撮影からイベントのオンライン配信まで、幅広く対応しています!

光HOUSEスタジオチラシ
.pdf
ダウンロード:PDF • 1.25MB

お申し込みは、業務委託先のRebase社HPより承っております。

まずはお気軽にお問い合わせください!





最新記事

すべて表示

【お知らせ】スタジオレンタル料金改定について

2024年4月1日(月)よりスタジオレンタル料金の改定を行います ・スタジオレンタル料金 20,000円/1時間 ・オプション セミナールームレンタル料金 10,000/1時間 横浜では数少ないグリーンバック常設のスタジオです 今後も引き続きご利用お待ちしております

横浜トリエンナーレ組織委員会様によるスタジオレンタルの模様です

1/17(水)横浜トリエンナーレオンライン記者会見で 光HOUSEスタジオをご利用いただきました。 機材はお持ち込みとスタジオでご用意している両方を利用され、グリーンバックではなく外観を生かしたショールーム内で配信をされていました。 記者会見のアーカイブはこちらよりご覧いただけます。 3/15から開催の横浜トリエンナーレをもっとよく知りたい!という方はこちらから↓ https://www.yout

Comments


bottom of page